ダイダイダイアリー

気楽につぶやきます。

泣ける話

フジが乗っ取られたほうが面白かった。出る杭がこの国の歩んできた歴史どおり打たれただけでしょ?途中から まぁた三浦和義作ってらって思っていた。インデックスも会長、社長逮捕されたが中味は同じ。セガサミーはインデックスの株ホールドしてたから存命させたそれはある意味ホリエモン経団連老害ジジィ共の力を過小評価しすぎていたせいもあると思う。結局フジテレビの買収に失敗したのも近鉄の買収に失敗したのもオリンパスがなぁなぁで許されてライブドアが叩きのめされたのも、裏側の横のつながりを無視してイケイケで押そうとしたせいだろう。まだまだ日本の経済の闇は深いわ。ライブドアショックの真の原因はマネックス証券がいきなりライブドア関連株の担保価値を0にしたことだろう。紹介記事を書くことは別に構わないが、「ライブドアショック」と「ライブドア事件」は分けて考えるべき。

われわれの生活に深く浸透し、日本のコミュニケーションツールの代表となった「LINE」
このツールを生み出した現LINE株式会社には、昔世間を騒がせたある巨大ベンチャー企業の遺伝子が受け継がれていることをご存知だろうか?
その企業の名は、「ライブドア」である